20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

コスパ最強ダウン!!ユニクロのプレミアムダウンジャケット

こんばんは 昨日は春分の日なのに寒すぎましたね。 思うわずクローゼットからダウンジャケットを引っぱり出してきました。 そんなダウンジャケットはユニクロのプレミアムダウンジャケットです。 ユニクロでは見慣れない形してますよね? だいぶ古いです、か…

古着も捨てたもんじゃない!!ヴィンテージのデニムジャケット(ノーブランド)

こんばんは 私は古着屋巡り(ヴィンテージもの)も趣味なのですが、 今日は古着を一点紹介させていただきます。 デニムジャケットです。ノーブランドですが、ヴィンテージものでしたので、 8,000円くらいでしたね。でも、ジャケットで8,000円は安いですよね…

スポーツにもビジネスにも?GショックのGW-M5610

こんばんは 男性なら誰もが一本を持ってると思います、Gショック。 今日は私の愛用するGショックをご紹介します。 G-ショックのGW-M5610です。 しかも、ベージュです。どちらかというとオフホワイトよりの色なので、 強調性の強い真っ白では無く、服に合わせ…

もこもこのベストはいかがですか?パタゴニアのレトロX

こんにちは 今日の朝は少し、肌寒かったですね。朝と昼の気温差が大きいこの季節には、 すぐに着脱できるアウターが活躍しますよね。 こんなベストはいかがですか?もこもこの暖かそうなベスト パタゴニアのレトロXのベストです。 最近、流行ってますよね。I…

春はアウター、冬はインナーダウンに!!NANGAの半袖ダウン

こんにちは 最近は暑かったり、寒かったりと気候の変化が激しいですね。 今日は最近買ったお気に入りの一品を紹介します。 私はヤフオクやメルカリで安く購入することが多いのですが、 どうしても欲しくて、定価で購入しました。 でも、安いんです。ダウンで…

パーティー用メガネ欲しくないですか?金子眼鏡のKC-10

こんにちは 20代後半になると結婚式のラッシュが来ますよね? 嬉しいのか、悲しいのか私の周りのラッシュは終わってしましました。 そんなパーティーで、少しでもおしゃれしたいですよね。 そんな時は、丸メガネ!金子眼鏡のKC-10です。 ジョンレノンの丸メ…

サングラスにも伊達メガネにも!!レイバンのRB5017

こんにちは 私は普段からメガネを掛けているのですが、 私が愛用する一品を紹介させていただきます。 レイバンのRB5017です。ビジネスマンなら一本くらい持っておきたいですよね、 黒縁メガネ。 私も社会人になった時に購入しました。かれこれ、5年は使って…

スーツのお供に!!バブアーのオイルドジャケット

こんばんは 今日は、最近買ったお気に入りの一枚を紹介させていただきます。 仕事でスーツを着ることが多くなりそうなので、スーツ用のコートとして 一枚購入いたしました。 バブアーのオイルドジャケットです。 バブアーはイギリスの紳士服ブランドで、よく…

ワイドパンツ風!!ユニクロのEZYジーンズ

こんにちは 2日連続でTROVEさんのワイドパンツを紹介させていただきました。 最近、メンズでもワイドパンツをよく見ますが、それでも売ってるショップって少ないですよね。そんな時は自分でワイドパンツにアレンジしましょう(笑 今日、おすすめする一品はユ…

ワイドパンツならこれpart2!!TROVEのコーデュロイパンツ

こんばんは 今日も、昨日に引き続きワイドパンツを紹介させていただきます。 昨日、TROVEのウールパンツを紹介させていただきました。 またの機会に、TROVEの他のパンツを紹介しますと言っておきながら、 今日紹介します(笑 TROVEのコーデュロイパンツです…

ワイドパンツならこれ!!TROVEのウールパンツ

こんにちは これまで、アウターなどを紹介させていただきましたが、 その都度、"ワイドパンツ"というワードを出してきたと思います。 今日は私の愛用するワイドパンツを紹介します。 TROVEのウールパンツです。 太もも周りは太く、足首にかけて細くなってく…

Tシャツならこれ!!フリークスストアのVネックTシャツ

こんにちは Tシャツって、インナーだったり、夏は一枚で着たりとほぼ毎日使いますよね。 今日はおすすめのTシャツをご紹介します。 フリークスストアのVネックTシャツです。 やっぱり、ちょっとかっこつけたいですよね、そんな時はVネックです! ちょい悪感…

時計をお探しならこれ一本!!カシオのデータバンク

こんばんは 今日は服ではなく、私が愛用している時計を紹介させていただきます。 カシオのデータバンクです。カシオはGショックだけではないんです。 見たことある人は多いと思います。 少し前に流行りましたよね、「チープカシオ」 チープカシオと言うと2,0…

スーツの上からでもこれ一枚!meanのマウンテンパーカー

こんばんは 今日は寒くなりましたね。 寒すぎて冬用のアウターを引っぱり出してきちゃいました。 今日、紹介したのはmeanのマウンテンパーカーです。 私服だけでなく、たまーにある、電車通勤の時にスーツの上から着用してます。 真冬でも暖かいんです。 こ…

冬には最強の一品!!クレッタルムーセンのダウンベスト

こんばんは 今日も暖かかったですね。 明日は、また冬の寒さが戻ってくるみたいですよ。 時期外れですが、今日はダウンベスト好きの私が、真冬におすすめの一品を紹介させていただきます。 クレッタルムーセンのダウンベストです。 特徴は斜めに走るファスナ…

買い物のお供に!フェルナンドレザーのショルダーバッグ

こんばんは 今日はバッグ編です。 私はヴィンテージっぽい製品が好きなのですが、 今回はレザーのバッグ!いい色合いをしています。 フェルナンドレザーのショルダーバッグです。 写真だとわかりにくいですが、ポーチみたいな小さめのショルダーバッグ(縦19…

ちょい悪オジサンへ!レミレリーフのデニムシャツ

こんにちは 私はデニムが好きなこともあり、今日はおすすめのデニムシャツを紹介します。 レミレリーフのデニムシャツです。 冬から春にかけて暖かくなってきたら、これ一枚あれば万能です。 また冬でも、ダウンベストの下に着たり、 インナーとしてセーター…

春先でも大活躍!ユニクロのフリースモックネックT

こんにちは 3月になり暖かくなってきましたね。 そろそろ、春のコーディネートを考える時期でしょうか? 今日、ご紹介するのはユニクロさんの一品。 一着くらい持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? ユニクロのフリースモックネックTです。 し…

なんでも合わせれる万能の一枚!Curlyのプルオーバーパーカー

こんばんは 今日も万能な一品を紹介させていただきます。 コーディネートをする際に一枚は欲しい、無地のグレーパーカー!! ユニクロさんのパーカーもいいですが、少し、他と差をつけたかったらこちら。 Curlyのプルオーバーパーカーです。 ダウンベストを…

旅行のお供に!Cote & Cielのリュック

おはようございます。 昨日に引き続きバッグを紹介させていただきます。 今日のバッグは日帰りや一泊旅行なんかに便利な一品です。 Cote&Cielのリュックです。 亀の甲羅を背負ってるように見えるこのリュック、 2,3年ほど前に流行ましたよね。 今、背負って…

自転車通勤は必需品!ユニクロの3WAYバッグ

こんにちは 今日は服ではなく、バッグを紹介させていただきます。 最近、ウィンドウショッピングで出会ったのがこちら、 ユニクロの3wayバッグです。 私は自転車通勤であるということもあり、前々から、 リュックのように背負えるビジネス型のバッグを探して…

ドンキーコートって知ってますか?

おはようございます。 今日は、真冬に重宝するアウターをご紹介させていただきます。 もう春ですが(笑 インパクティスケリーのドンキーコートです。 そもそも、みなさんドンキーコートって知っていますか? ドンキーコートの特徴は ・襟もとがリブ編みにな…

コスパは最高!ユニクロのショルダードロップコート

こんにちは 今日は長く使える一品というよりも、 コストパフォーマンスに長けた、一品をご紹介します。 私の住んでいる近くにユニクロがあるということもあり、毎週のように通っており、 大変お世話になっております。 その中で巡り会ったのが、ユニクロのド…

ヴィンテージpart2!!ポロラルフローレンのコーデュロイパンツ

こんばんは 昨日に引き続き、ヴィンテージの商品を紹介させてただきます。 そして、昨日と同じく、ブランドは「ポロラルフローレン」です。 今回はコーデュロイパンツ!そして、流行のワイドな形となっています。 (写真の取り方が下手ですみません(笑 ) …

ヴィンテージ!!ポロラルフローレンのデニムジャケット

こんにちは 今日も長く着れるオススメの一品を紹介させていただきます。 ポロラルフローレンのデニムジャケットです。 こちらはヴィンテージのデニムジャケットになりますので、 古着サイトで購入しました。(確か1万円以下で購入したような) あとで、ご紹…

春先も着れる。ロッキーマウンテンのインナーダウンベスト

こんにちは 今日おすすめしたいのが、こちら ロッキーマウンテンのインナーダウンベストです。 ロッキーマウンテンのベストと聞くと、アウターのベストが有名ですが、 インナーダウンベストです。 しかも、ジャーナルスタンタードーの別注のため、縫い付けが…

はじめました。ユニクロUのブロックテックモッズコート

はじめまして。 トシオと申します。 自己満ですが、ブログを始めさせていただきます。 私がこの冬に重宝したのが、こちらのユニクロUのモッズコート。 今、流行のビッグサイズシルエットなので、コーディネイトもしやすい。 私はコーデュロイのワイドパンツ…