20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

ヴィンテージ!!ポロラルフローレンのデニムジャケット

こんにちは

今日も長く着れるオススメの一品を紹介させていただきます。

 

ポロラルフローレンのデニムジャケットです。

こちらはヴィンテージのデニムジャケットになりますので、

古着サイトで購入しました。(確か1万円以下で購入したような)

あとで、ご紹介させていただきます。

 

このジャケットの一番の特徴は、今、流行のビッグシルエットのショルダー

作りです。ショート丈でもあるため、ワイドパンツでもスキニーでも

着こなせます。(写真ではわかりにくくすみません。)

f:id:toshi0607toshi:20180223093732j:plain

襟元はバブアーを彷彿させる、コーデュロイの生地となっています。

最近はボア素材のものが多く、あまり見かけないですね。

f:id:toshi0607toshi:20180223094628j:plain

中の生地もブランケット素材となっており、

真冬でもめちゃ暖かいです。しかも、袖の中にも

生地が行き届いているので、ロンTだけでもある程度は暖かいし、

着回しのバリエーションも様々に変化させれます。

私は、昨日紹介させていただいた、ロッキーマウンテンのダウンベストを

合わせることもあります。この組み合わせは真冬最強です。(笑

f:id:toshi0607toshi:20180223094653j:plain

あと、注目すべきは、ポケットの位置ですね。

リーバイスなどのジャケットはもっと胸の上の方に位置してますよね。

これも、他のデニムジャケットとの違いを出すポイントだと思います。

f:id:toshi0607toshi:20180223094637j:plain

デニムを着たくても、ちょっと他と差をつけたいという方には、

とてもおすすめの一品です。

 

最後に私が重宝している古着サイトを紹介しておきます。

jamtrading.jp

有名なサイトですが、古着屋が近くに無い人だったり、古着屋に行っても

いいものと出会えなかった人はこちらで探してみてください。

商品毎に着丈や袖丈など細かいサイズが記載されているので、

現物を見なくても、自分にあったサイズの服を購入することがありますよ。

機会がありましたら、一度、見てみてください。

 

私は30、40代も着られる服=昔から親しまれてる服というイメージを

勝手ながら持っております。

たまーに、古着も紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。