20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

コスパは最高!ユニクロのショルダードロップコート

こんにちは

 

今日は長く使える一品というよりも、

コストパフォーマンスに長けた、一品をご紹介します。

 

私の住んでいる近くにユニクロがあるということもあり、毎週のように通っており、

大変お世話になっております。

その中で巡り会ったのが、ユニクロのドロップショルダーのコートです。

生地も厚く、裏地もナイロン生地となっているので、真冬でも活躍できます。

(ちなみに2016年度に購入した物です)

こちらも、以前紹介したモッズコートと同様に、ワードパンツで合わせたり、

スキニーで合わせたりとコーディネートの幅は無限大です。

f:id:toshi0607toshi:20180225171131j:plain

こちらの商品がすごいところはお値段!当時、セール価格でしたので、

4000円アンダーで購入いたしました。

そして注目すべきなのは、こちらの商品はレディースということです。

サイズも私はXLを着用しております。(身長170cm、体重65kgです。)

ショルダードロップ(ビッグシルエット)は流行ですが、ユニクロでも、

メンズは、まだまだ浸透しておらず、今年も厚手のコートではありませんでしたね。

 

こんな感じで、メンズでもレディースの大きめを合わせれば、

おしゃれに着こなすことが可能となります。

ユニクロのいいところは、家族連れやカップルなんかも多くいるため、

レディースでも、ちらほら男性客を目にします。

この中に混じってしまえば、ある程度は人目を気にせず買い物できてしまいます(笑

 

ユニクロはレディースでも最近のトレンドを取り入れていますので、

要チェックです。

私はよく、ユニクロのオンラインサイトで新作やセール品をチェックしています。

よければ、参考に使ってみてください。

www.uniqlo.com