20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

春先でも大活躍!ユニクロのフリースモックネックT

こんにちは

 

3月になり暖かくなってきましたね。

そろそろ、春のコーディネートを考える時期でしょうか?

今日、ご紹介するのはユニクロさんの一品。

一着くらい持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ユニクロのフリースモックネックTです。

しかも、ヒートテックなんです。

f:id:toshi0607toshi:20180302170211j:plain

インナーとしてこの冬に重宝した方もいるかと思いますが、

サイズ感を考えれば、これ一枚でも着れちゃいますよ。

私はLサイズ(170cm、65kgで通常はMサイズ)を着て、ワイドパンツ!

ゆったりと着ています。

使い勝手が良すぎて、私は白、黒、ダークグレーの3色を使い回しています(笑

f:id:toshi0607toshi:20180302170630j:plain

しかも、ヒートテックということもあり、春先にかけて、ユニクロさんは

値下げがすごい!先ほど確認したら、サイズは少ないですが、790円でした。

春先にも、まだまだ着られますので、今がチャンスかもです。

 

ちなみにこちら、タートルネックではなく、モックネックというらしいです。

モック:「見せかけの」という意味合いらしく、もともとはモック・タートルが

語源らしいです。だから、「見せかけのタートルネック」、タートルネックよりも

短いネックラインになっています。

だから、折り返さずに襟を立てて着るのもおしゃれですね。

私は襟を立てたまま着ています。

f:id:toshi0607toshi:20180302171530j:plain

また、少し寒い特はダウンベストに合わせるのもかっこいいですよ!

www.uniqlo.com

ユニクロさんって、毎年、フリースやら手袋やらヒートテックを採用していますね。

一昨年にはタートルネックのセーターのヒートテックがありましたので、即買い、

今も重宝しています。

来年はどんなヒートテックが出てくるか楽しみですね。