20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

買い物のお供に!フェルナンドレザーのショルダーバッグ

こんばんは

 

今日はバッグ編です。

私はヴィンテージっぽい製品が好きなのですが、

今回はレザーのバッグ!いい色合いをしています。

フェルナンドレザーのショルダーバッグです。

f:id:toshi0607toshi:20180305212138j:plain

写真だとわかりにくいですが、ポーチみたいな小さめのショルダーバッグ(縦19cm×横25cm程度)で長財布を入れて持ち運ぶにはちょうどいいサイズです。

f:id:toshi0607toshi:20180305212610j:plain

写真のように、クイッと回すような止め方のタイプで、素材も真鍮を使っているためワンポイントになります。レザーも使用する毎にいい味を出していきますね。

 

メンズでこのサイズ感のショルダーバッグってあまり見かけないですよね。

そもそも、メンズファッションでこのサイズ感のカバンは合わないのかもと思い、

私も売りに出そうと考えてました。

しかし、去年くらいから、これ流行りましたよね!サコッシュ

この写真のお兄さんみたいに、首からかけて、バッグをお腹ら辺まで垂らしてる人見たことありませんか?このバッグがサコッシュです。もともとはアウトドア向けのバッグみたいです。

f:id:toshi0607toshi:20180305213607j:plain

こちらもwearさんから拾ってきました。

wear.jp

今回のバッグは、サイズ感といい、ベルトの長さといい、シルエット的に

サコッシュの代わりにもってこいです。

しかも、レザータイプのサコッシュってほとんど見かけないですよね。

他と一緒が嫌だって方はぜひ。

 

ちなみにフェルナンドレザーってブランドをみなさん知っていますか?

私は名古屋のセレクトショップで購入するまでは知りませんでした。

もともとはアメリカのミシガン州の靴屋さんから始まり、一点一点をハンドメイドで作っているそうです。

代表的なものに、こういったオーロラーシューズが有るみたいです。

f:id:toshi0607toshi:20180305214436j:plain

こちらのサイトのブログで詳しく紹介されています。ご参考にどうぞ!!

私も一足、欲しくなってしまいました。

Fernand Leather(フェルナンドレザー)のMiddle English | diaries|ダイアリーズ