20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

冬には最強の一品!!クレッタルムーセンのダウンベスト

こんばんは

 

今日も暖かかったですね。

明日は、また冬の寒さが戻ってくるみたいですよ。

時期外れですが、今日はダウンベスト好きの私が、真冬におすすめの一品を紹介させていただきます。

クレッタルムーセンのダウンベストです。

特徴は斜めに走るファスナーアシンメトリーですね。

しかも、ホワイトグースダウンを使っているので、めちゃんこ暖かいです。

クレッタルムーセンはスウェーデン発の本格的なアウトドアブランドなので、デザイン性だけでなく、性能もお墨付きです。山登りをする方なら知っているブランドですね。

 

f:id:toshi0607toshi:20180306213207j:plain

アウトドアブランドだど、重要になってくるのがサイズ感ですね。

ゾゾタウンでも紹介されていますが、モデルさんはこんなに大きめに着ています。

f:id:toshi0607toshi:20180306213944j:plain

このモデルさんは184cmでMサイズを着ていますが、少し大きめな感じがしますよね。

私は170cmでXSを着用、ジャストサイズですね。

下の写真が私が着用したサイズ感となります。数年前に名古屋を歩いていたら、スナップ写真を撮っていただき、地域のファッション雑誌に載せていただきました。

ちなみに、ダウンの下は前回紹介させていただきました、レミレリーフのデニムシャツを着用しています。選ぶサイズで印象もだいぶ変わりませんか?

f:id:toshi0607toshi:20180306214516j:plain

ダウンベストというと、ロッキーマウンテンが鉄板ですが、ひと味変わったダウンベストを着たいという方にはおすすめです。

 

ちなみに、このクレッタルムーセン、リュックやカバンも独特のデザインのものが多いので注目です。下の二つは個人的に使ってみたいです。

こちらのサイトのブログの方が詳しく紹介してくれてます。

ご参考に、

クレッタルムーセン製品22選をカテゴリー別にご紹介!|YAMA HACK

f:id:toshi0607toshi:20180306215011j:plainf:id:toshi0607toshi:20180306215026j:plain