20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

時計をお探しならこれ一本!!カシオのデータバンク

こんばんは

 

今日は服ではなく、私が愛用している時計を紹介させていただきます。

カシオのデータバンクです。カシオはGショックだけではないんです。

見たことある人は多いと思います。

少し前に流行りましたよね、「チープカシオ」

チープカシオと言うと2,000円くらいが一般的ですが、

これは5,000円くらいでしたかね。チープでは無いかも(笑

ちなみにこちら、私が大学生の時、もう10年も前に購入したものですが、

現役バリバリで使っています。電池交換も一回しかしてないので長持ちですね。

f:id:toshi0607toshi:20180308221453j:plain

こちらはゴールドとシルバーの2色展開で、私はこちらのシルバーを着用、

シンプルでとても使いやすいですよ。

実はこれ、仕事で着用しています。私の仕事は客先対応も少ないことから、多少、身につけるものは自由です。

でも、白シャツに着用しても、あまり違和感無くないですか?

f:id:toshi0607toshi:20180308221851j:plain

最近、これを着けて定年間近の部長と話す機会があったんですが、

”私も昔、これ着けてたよ、なんで持ってるの?”みたいなことを言われました。

ちなみに、父も持っており、若い頃はこれで会社に行ってたみたいです。

年配の方との話のネタにもなりますし、主観ですが、全然ビジネスでも着用できるかと思います。

 

ちなみに”データバンク”って名称だけあって、電話番号などの数字データを蓄積できる

機能もあるみたいですが、私は使いこなせていません(笑

使いこなせたら、かなり便利かと思います。

下の写真のように電卓機能を持つデータバンクもあり、形もシュールなので、

次、購入するならこちらもありかなと思っています。

f:id:toshi0607toshi:20180308222635j:plain

データバンクのことをもっと知りたいという方はこちらのサイトさんで、

詳しく教えていただけるので、参考にどうぞ、

matome.naver.jp