20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

ワイドパンツならこれ!!TROVEのウールパンツ

こんにちは

 

これまで、アウターなどを紹介させていただきましたが、

その都度、"ワイドパンツ"というワードを出してきたと思います。

今日は私の愛用するワイドパンツを紹介します。

TROVEのウールパンツです。

f:id:toshi0607toshi:20180310171559j:plain

太もも周りは太く、足首にかけて細くなってくこのシルエット、

クロップドパンツって言うんでしたっけ?

7部丈なのもポイントです。

素材はウールでできているんで、冬でも暖かいですよ!!

”冬で足首出すの?”、”ヒートテックを履くと見えちゃわない?”って方いると思います。私はヒートテックの上から、長い靴下を履くことで隠していました。(笑

 

一応、ウールで出来てるんで、履ける期間は秋〜春にかけてですかね。

季節感を考えて履くのが重要ですね。

7部丈には

冬:長い靴下

春・秋:靴下を履かずに足首を出す

でいきましょう。

 

このパンツのもっとも有能な点は、サイズ調整をゴムと紐でする所ですね(笑

f:id:toshi0607toshi:20180310172347j:plain

最近、お腹周りが大きくなってきてスーツは新調が必要になってしまったのですが、

このTROVEのウールパンツはまだまだ履けます。なぜならサイズ調整の幅が広いから!

しかも、こちら学生時代に買ったものなんですが、調べたら2012年のものでした(笑

長持ちしますね。

 

このTROVEってブランドもドメスティックなんですが、先日、マウンテンパーカーで

紹介したmeanと雰囲気が似てて、レトロ感があり、なんでも合わせ易いですよ。

毎年、新しい形のワイドパンツも出てて注目してます。

私はTROVEの別タイプのワイドパンツも持っているので、また機会があったら紹介させていただきます。

 

wearさんでもTROVEありましたよ、ご参考に,

wear.jp