20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

ワイドパンツならこれpart2!!TROVEのコーデュロイパンツ

こんばんは

 

今日も、昨日に引き続きワイドパンツを紹介させていただきます。

昨日、TROVEのウールパンツを紹介させていただきました。

またの機会に、TROVEの他のパンツを紹介しますと言っておきながら、

今日紹介します(笑

TROVEのコーデュロイパンツです。

f:id:toshi0607toshi:20180311224407j:plain

こちらも、太もも周りは太めで、足首にかけて細くなるシルエットとなっています。

昨日は7分丈でしたが、こちらは9分丈です。

足首はちょい見せぐらいになってしまうので、私はロールアップをして7分丈にしています。

 

そして、来ました!!サイズ調整はゴムと紐ですね(笑

体型の変化しやすい20後半には優しいパンツとなっています。

私はこの5年間で10kgも増えてしまいました・・・

f:id:toshi0607toshi:20180311224733j:plain

コーデュロイの畝は、以前、紹介したラルフローレンのもとと比べると少し細いですね。個人的には太い方がよかったですが・・・

 

このパンツを選んだ一番の理由はカラーが”ネイビー”だからです。

最近、ネイビーって人気ありますよね。

おそらく、どんなカラーでも合うからだと思います。

私はデニムが好きなのですが、ネイビーはめちゃ合いますよ。

そして、ネイビーは季節を選ばないので、一年中着れますよね。

例えば、パーカーで考えて見てください、

ネイビーって、春、秋、冬のどこでも着れますが(夏は暑いので省きます。)

白は春、黒は冬って感じしませんか?だいぶ主観は入ってますが(笑

だから私はネイビーが好きなんです。

ネイビーの良いものを一点買えば、それを一年中使えますからね。

服を買う量を減らすテクニックの一つですね。

 

みなさんも、ぜひレパートリーにネイビーを取り入れて見てください。

(いつの間にか、ネイビーの記事になってますが(笑))