20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

もこもこのベストはいかがですか?パタゴニアのレトロX

こんにちは

 

今日の朝は少し、肌寒かったですね。朝と昼の気温差が大きいこの季節には、

すぐに着脱できるアウターが活躍しますよね。

こんなベストはいかがですか?もこもこの暖かそうなベスト

パタゴニアのレトロXのベストです。

最近、流行ってますよね。Instagramとかでも見るんじゃないんですか?

しかも、着てる年齢層が広い!!子供からおじいちゃんまで!

キッズ向けにもあるみたいなので、

親子でお揃いのコーディネートとかいかがですか?

私には先の話しになりますが(笑

f:id:toshi0607toshi:20180317151053j:plain

人気俳優の坂口健太郎さんも私服で着用しているみたいですね。

f:id:toshi0607toshi:20180317151304j:plain

人気だから着ているのか、坂口さんが着ているから人気になったのかはわかりませんが(笑

坂口さんは長袖タイプのレトロXを着ていますね。

シルエットは結構ゆったりな感じですね。若い子はゆったり着る子が多いですよ。

逆に、年齢の高い方はタイトに着た方がかっこいいです。ベストでも一緒ですよ。

私はSサイズ(170cm、65kg)でジャストサイズです。

 

このベストは見た目だけじゃなく、性能面もいいんです。

外は厚めのフリースなんですが、裏地はメッシュになっています。

そのため、汗をかいても、アウター内の湿気を発散してくれる優れものなんです。

さすが、アウトドアブランドですね。

f:id:toshi0607toshi:20180317151859j:plain

ちなみに値段は定価だと20,000円弱ですね。私はメルカリで15,000円で購入しました。

あまり、新品と値段は変わりませんが、どこのショップでも人気で売り切れているので、ヤフオクとかメルカリでしか手に入らないかも知れません。

プレミア価格とかついてるやつもあるので、定価より高いやつもちらほら(笑

 

このレトロXは復刻版なのか詳しくはわからないですが、2000年代の初頭には、

もうあったみたいなので、以前紹介した古着屋のJAMさんでも取り扱いがあったので、

運が良ければ見つかるかも知れませんよ。ご参考に

古着屋JAM(ジャム) - 商品検索結果一覧