20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

スポーツにもビジネスにも?GショックのGW-M5610

こんばんは

 

男性なら誰もが一本を持ってると思います、Gショック

今日は私の愛用するGショックをご紹介します。

G-ショックのGW-M5610です。

しかも、ベージュです。どちらかというとオフホワイトよりの色なので、

強調性の強い真っ白では無く、服に合わせ易いですよ。こちらは4年ほど前に、

BEAMSさんで購入しました。定価は20,000円くらいですね。

f:id:toshi0607toshi:20180319214311j:plain

このGW-M5610はG-ショックの初代の形であるDW-5000Cの復刻版みたいな感じらしいですね。形は同じでシンプルですね。黒もカッコいい!

f:id:toshi0607toshi:20180319214452j:plain

ですが、電波時計にもなっており、性能も進化していますね。

G−ショックの進化の歴史を載せておきます。

g-shock.jp

また、最近はこんなのがでるらしいですよ。

フルメタル構造!色もシルバーとゴールドの2色展開。

4月13日発売らしいので、もうすぐですね。要チェックです!!

ちなみに、定価60,000円と少しお高いですね(笑

GMW-B5000 - G-SHOCK - CASIO

f:id:toshi0607toshi:20180319215045j:plain

ちなみにG-ショックの名前の由来ってみなさんご存知ですか?

なんとなく予想はつくかと思いますが、念のため、

G:”Gravity=重力” SHOCK:衝撃

で、どんな高いところから落としても壊れない:”重力の衝撃に耐えられる”

から来たらしいですよ。

 

ここからは豆知識です。

当時、G-ショックの模造品ってかなり出回ってたみたいです。

確かに、昔はゲームセンターにもC-ショックとか見ましたね(笑

だから、カシオさんは”A-SHOCK"から"Z-SHOCK"までの商標登録を採ったらしいですよ。明日のランチの小ネタにどうぞ(笑