20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

古着も捨てたもんじゃない!!ヴィンテージのデニムジャケット(ノーブランド)

こんばんは

 

私は古着屋巡り(ヴィンテージもの)も趣味なのですが、

今日は古着を一点紹介させていただきます。

デニムジャケットです。ノーブランドですが、ヴィンテージものでしたので、

8,000円くらいでしたね。でも、ジャケットで8,000円は安いですよね。

f:id:toshi0607toshi:20180320190309j:plain

これは一目惚れでしたね。

この一点の中に引かれた点はたくさんあります(笑

1. まずはこのデニムの青さ。古着なのにこんなに青いのは珍しいです。

これからの色の変わり具合に期待ですね。

2. 前の留め方がボタンでは無く、チャック式なとこです。リーバイスを思い浮かべていただくといいんですが、デニムジャケットってボタンが多いですよね。

3.袖丈が7分なんです。春先とか、インナーにロンTを着ればアクセントになりますね。

4.身幅がワイドなんです。写真ではわかりにくいですが、ゆったり着られます。

5.襟の形胸のポケットです。位置も100点ですね。

と、こんな感じで溺愛しています。(笑

 

このジャケットも4,5年着ているのですが、若かりし頃の写真が出てきました(笑

Tシャツは少し、Vネックが深いので不評でした。VネックTシャツは以前紹介した、

フリークスストアのものがベストです。

f:id:toshi0607toshi:20180320191334j:plain

この写真の中にも、まだまだ紹介したい一品があるので今後、紹介して行きます。

 

ちなみに、私がこちらの古着を購入したお店は、

愛知県の大須にあるカーニバルさん。インスタもあるらしいです。

CARNIVAL NAGOYA (@carnival_nagoya) - Instagram(インスタグラム)の画像・動画

 

私は愛知在住ですので大須によく行きますが、まだまだ発掘できてないお店もたくさんあります。古着屋巡り=”一期一会”だと私は考えており、自分にあった一品を探すのは楽しいですよ。

こちら、ご参考に、

folk-media.com