20代後半からの庶民ファッションブログ

20代後半からずっと着れる、身につけられる一品をピックアップします。

コスパ最強ダウン!!ユニクロのプレミアムダウンジャケット

こんばんは

 

昨日は春分の日なのに寒すぎましたね。

思うわずクローゼットからダウンジャケットを引っぱり出してきました。

そんなダウンジャケットはユニクロのプレミアムダウンジャケットです。

ユニクロでは見慣れない形してますよね?

だいぶ古いです、かれこれ9年?くらい?は使用してますよ。

当時はかなり流行って、みんな着てましたね。緑、赤、ベージュなど色も様々でした。

縫い方も胸のあたりは横縫なのに、腹のあたりは縦縫いです。珍しくないですか?

f:id:toshi0607toshi:20180322223038j:plain

f:id:toshi0607toshi:20180322222633j:plain

フードの作りもマウンテンパーカーみたいになっており、サイズ調節も可能です。

雪で寒い日は、よく上までチャックを閉めてましたね。

アウトドア向けのダウンジャケットに作りが似てます。

f:id:toshi0607toshi:20180322223013j:plain

確か、ちょうどユニクロさんが”プレミアムダウンジャケット”を売り始めたころの

商品だったんですが、このシーズンだけこの形のダウンジャケットでしたね。

それからは、今売られてるようなダウンの形になってしましました。

f:id:toshi0607toshi:20180322223251j:plain

これが、去年のユニクロのダウン”シームレスダウン”です。

シルエットや形は無難な感じがしますね(笑

個人的にはもっと個性を出して欲しいですが、そういった場合はユニクロUの商品に期待するしかないですね。

このブログの一番始めに紹介したモッズコートもユニクロUの物です。

こちらのブログで昨年度のユニクロUのものが紹介されてますね。

fuku-labo.com

すでに、今年の春夏のまとめもありました(笑

春夏ファッションのご参考に

fuku-labo.com

 

ちなみにシームレスダウンの”シームレス”てわかりますか?

”シームレス=縫い目を減らす”設計らしいです。縫い目があることにより、

その隙間から冷気の侵入を許してしまいます。そのため普通の縫い方をしたダウンジャケットよりは暖かいんですね。性能は優れてるみたいですよ。

着てみてわかった! ユニクロの『シームレスダウン』が“次世代ダウン”と呼ばれる理由【PR】|@DIME アットダイム